お知らせ

イクジイ中です

JIN(牡)が我が家の一員になって一ヶ月が過ぎました。

 

来た時はこんなに小さくてころころして、動くぬいぐるみだったのに、

jin_05

 

一ヶ月でこんなに。

jin_06

 

もうすぐ生後3ヶ月、第一反抗期、生意気盛り。

仕事から帰り、犬たちの顔を見ると疲れも吹き飛びますが、
今は8年ぶりの子育てに、朝から疲れる毎日です。(苦笑)

亡くなったオス達(Vunta・Bliss・Coovo)の子犬時代に比べ、とても活発。
なのでよけい疲れます。

でも元気が何より。それに、なんといっても、
我が家に明るい未来をもたらしてくれる子犬の存在、大きいです。

実は2年前、チャチャに交配させたのですが、妊娠しませんでした。
チャチャもサクサも今年でもう8歳、繁殖を諦め、
もう子犬を抱くことはできないなあと寂しい思いをしていたので、JINは我が家の希望の星です。

きっと頼もしい牡シェパードになってくれることでしょう。
楽しみです。

 

我が家に来た日の夜、12歳のVinceに甘えるJINです。

jin_05-2

 —TRFコラム一覧

Return to Top ▲Return to Top ▲